日本医科学生総合体育大会 東医体

第57回東医体 群馬大学医学部運営本部 役員紹介

いよいよ間近に迫った東医体。今回は、みなさんが競技に専念できるよう、大会の準備を進めてきた東医体運営本部の役員を紹介します。
集合

選手のみなさんに負けないくらい、私たちも燃え上がっています!

内田さん群馬大学医学部運営本部 広報局局長 内田 美帆

広報局では、ポスターとプログラムの作成、そしてドクタラーゼへの投稿を行っております。ポスターやプログラムは、とても大きな大会である東医体の「顔」となる存在です。それらを作成できることに誇りを持ちつつ、今後も運営本部の仲間と共に頑張っていきます。ぜひプログラムを読んでみてください!

縣さん群馬大学医学部運営本部 競技企画局局長 縣 知弘

私が局長を務めております競技企画局は、各競技においてより円滑に競技運営ができるよう、競技実行委員の方々と連絡を取り合って東医体開催に向けて準備を進めております。各競技の方々が主役となって東医体が無事成功できるよう、私ども運営本部も協力して頑張っていきます!

山田さん群馬大学医学部運営本部 式典企画局局長 山田 有徳

いよいよ第57回東医体の開催が迫ってきました。運営本部・運営部役員一同、56年間続いてきた東医体の伝統をしっかりと受け継ぎ、ますます発展させていけるよう、大会運営に取り組んでおります。第57回大会が参加者の思い出に残るような東医体になれば幸いです。

注目選手 Pick Up!!

伊丹さん東海大学伊勢原柔道部 伊丹 寛二

4歳の頃から柔道を始めて、今年が柔道人生の締めくくりです。悔いの残らないように、全力を出し尽くして個人戦では優勝を、団体戦では6連覇をそれぞれ目指します!

順天堂順天堂大学卓球部 西山 茉佑 三浦 啓太

メインキャンパスで練習できないなど、練習環境にハンデはありますが、部員の一人ひとりが勝ちにこだわって競った試合を取り切ることで、男子は優勝、女子は2連覇を目指します。

金岡さん群馬大学医学部女子バレー部 主将 金岡 宏美

優勝経験という自信とプレッシャーを抱え、キャプテンとしてチームにどう貢献できるのか、まだ悩む毎日です。挑戦者のつもりで、部員一丸となって頑張ります!

東医体日程表

(クリックで拡大)

日程表

「医師になる」ということ。 読者アンケートはこちら