日本医科学生総合体育大会 西医体

旅のしおり in 金沢

3人

西医体運営委員会が、「小京都」金沢のおすすめスポットを紹介します。

(写真)今回案内をしてくれた西医体運営委員会岩崎さん、真智さん、平井さん

金沢駅

金沢駅

金沢駅に降り立ったみなさんを迎えてくれるのが、金沢駅のシンボル、水時計。 まずは1枚、記念写真をパシャ!


金沢城公園

兼六園・金沢城公園

金沢に来たら、ここへ行かずにどこへ行く!?言わずと知れた日本三名園の一つ、兼六園。季節ごとの様々な表情は必見です。

近江町市場

近江町市場

腹が減っては戦ができぬ。金沢市の繁華街に位置する近江町市場では、鮮度抜群の日本海の幸を味わうことができます。

金沢21世紀美術館

金沢21世紀美術館

現代アートに興味があるなら一度は行っておきたい有名スポット。涼しい美術館のなかで非日常を感じてみては?


方町

片町

金沢の飲み屋街といったらココ、片町。西医体開催期間は貸し切りになるお店が多いので、早めのご予約を!

今回連覇のかかるチーム!

方町大阪大学医学部バドミントン部
女子主将 山川 明子

私たち大阪大学医学部バドミントン部は昨年度、西医体4連覇を達成しました。偉大な先輩方に少しでも近づけるよう、部員一同練習に励んでいきたいと思います。

ボート部京都大学医学部ボート部 主将 堀 賢太朗

部員一同、西医体3連覇のために日々練習を積み重ねてきました。今年も厳しい戦いになることが予想されますが、全力を尽くして総合優勝を勝ち取ります!

広大卓球部広島大学霞卓球部 主将 隅田 雄一

私たち霞卓球部は、部員数も多く狭いながらも卓球場で日々練習を重ねています。今回の西医体は創部以来初となる5連覇がかかっており、選手一同気合十分で臨みます!!

西医体日程表

(クリックで拡大)

日程表
「医師になる」ということ。 読者アンケートはこちら