Information January, 2015

初期研修医は、日本医師会の様々なサービスを無料で利用できます!

臨床研修医支援ネットワーク(RSN)

日本医師会では、会員向けのサービスの一部を、RSNに登録した初期研修医に無償で提供しています。
WEBサイトから簡単に登録でき、登録・利用料ともに無料ですので、晴れて医師国家試験に合格し、医師免許を取得したあかつきには、ぜひ登録してみてください。

RSN【サービス内容】
●日本医師会医学図書館の利用
図書館の蔵書の少ない市中病院で研修する方には、特に役立つはずです。
●生涯教育on-lineの利用
様々な疾患に関するe-ラーニングコンテンツで学習することができます。
●日本医師会員特別割引ホテルオンラインサービスの利用
会員専用の予約サービスを使い、特別料金で多くのホテルチェーンが利用できます。
など

サービスの詳細・登録については、以下のWEBサイトをご覧ください。
WEB:http://www.med.or.jp/rsn/


女性医師支援センター広報冊子
「女性医師の多様な働き方を支援する」・
DVD「女性医師のキャリア支援」紹介

女性医師の多様な働き方や生き方を紹介し、応援していくことを目的とした冊子・DVDです。自らのキャリアを考える材料とするのはもちろん、勉強会などの教材としても利用できます。利用をご希望の方は、女性医師支援センターWEBのお問い合わせ先よりご連絡下さい。
URL:http://www.med.or.jp/joseiishi/inquiry.html
「医師になる」ということ。 読者アンケートはこちら