日本医科学生総合体育大会 西医体

西医体

福岡街歩きマップ

西医体で福岡に来るならココもオススメ!
主管校の九州大学医学部の深水さんに紹介してもらいました。


西医体
西医体

フォレストアドベンチャー

九州初の自然共生型のアウトドアパークです。緑豊かな自然の中でターザンになった気分で思いっきり遊んでみてはどうでしょうか。きっと今までにない爽快感を味わうことができるはずです。


西医体

福岡タワー

全長234m!!昼間は福岡の街並みだけでなく海も山も見渡すことができる、絶好の写真撮影スポット☆夜は素敵な夜景が広がります。そして近くにはももち浜も、ホークスタウンもあるので一日中楽しむことができる場所です。


西医体

大名・今泉・警固

おしゃれなお店がたくさん集まる天神周辺のこの地区。私も友達とよく行きます。第1回天神スイーツ総選挙王者のキルフェボンのタルト、一〇八の八角鍋、MUGENの手羽先などオススメの店がたくさん。ランチでもお茶でも夜ご飯でも楽しめるスポットです。


西医体

キャナルシティ博多

個人的に一番オススメなのはここ!!英語で「運河」を意味するcanal。大きな運河が流れている大型のショッピングモールです。一度に色々な味を試せるラーメンスタジアムや1時間に1回ある噴水ショーなどが魅力です。


西医体

キャナルシティの
あとはここ!!博多駅

福岡のお土産が充実している博多駅。帰りはここで買い物決定ですね。博多駅ビルの屋上では、日本でも珍しい鉄道神社がある「つばめの杜ひろば」でみんなで楽しむこともできます。


各大会日程表(pdf)