 |
第1099号(平成19年6月20日) |
唐澤会長
日本学校保健会会長に就任

日本学校保健会の評議員会が,五月三十日,都内で開催され,唐澤 人会長を日本学校保健会会長に選出した.任期は,本年五月三十日から二年間.
日本学校保健会は,学校保健の向上発展を目的として設立された団体であり,子どもたちの健康に関する調査・研究,それによって得た情報の提供,新たな問題への対策など,学校保健に関するさまざまな活動を行っている.
唐澤会長は,長年,学校医として,学校保健活動に従事した経歴があったことから,今回,会長に選出されることとなった.
日医会長が,日本学校保健会会長を兼任するのは,村瀬敏郎元会長,植松治雄前会長に続いて三人目となる.
なお,副会長には内田健夫日医常任理事,若林明前大阪府医師会代議員会議長他二名,専務理事には内藤昭三氏(学識経験者),常務理事には鈴木聰男日医理事(東京都医師会長)他八名が,それぞれ就任した.
|