受講申込手続きにおける注意事項

受講料のお振込み

(1)受講料のお振込み

振込用紙等は郵送いたしません。仮受付メールに記載してある振込口座へ受講料を金融機関よりお振込み下さい。
受講者として確認された後に、受講を辞退しても受講料は返金いたしません。
受講者として確認される以前に申込みを辞退した場合は、受講料より返金手数料を差し引いて返金いたします。

~受講料お振込み時の注意事項~

1.振込用紙等は郵送いたしません。振込み人名には、「申込者本人の氏名」と「仮受付番号(仮受付メールに記載)」を必ず入れて下さい。
医療機関名を入れる場合には、医療機関名だけでなく、申込者本人の氏名もあわせて入れて下さい。
申込者本人の氏名がない場合、入金の確認が遅れ、受講開始が遅れる可能性があります。

2.お支払は一括のみとなっております。(分割払い不可)

3.受講料お振込み後の返金、受講者の変更はできませんので十分検討の上お手続きください。

(2)領収証

受講料の領収証は、払込金融機関の受領証をもってこれに代えるものとします。
受領証を紛失等されても、領収証は発行いたしませんのでご了承下さい。

(3)連絡先の変更

申込み登録をした後に、現住所・勤務先・メールアドレス等を変更した、もしくはする場合は、事務局 まで連絡してください。