閉じる

令和5年(2023年)3月16日(木) / 「日医君」だより / プレスリリース

日医君のLINEスタンプ無料配布について

 黒瀨巌常任理事は3月15日、記者会見を行い、日本医師会の公式キャラクターである「日医君」と松本吉郎会長をモチーフとした「吉郎君」のLINEスタンプ、合わせて8個を制作し、無料配布することを明らかとした。

 今回の無料配布の期間は3月21日(火)午前11時頃から2週間を予定しているが、期間内であっても10万ダウンロードに達し次第、終了となる。また、LINEスタンプのダウンロードに当たっては、日本医師会のLINE公式アカウントを友だち追加することが必要となる。

 黒瀨常任理事は「国民の皆さん、特に医学生や研修医の方にはぜひ、この機会を利用して、日本医師会のスタンプを使用して欲しい」と述べるとともに、今回友だち追加してもらった方々には今後、日本医師会の公式アカウントを通じて、積極的に情報提供していく考えを表明。「これにより、日本医師会を少しでも身近に感じて欲しい」として、その効果に期待感を示した。

 なお、今回無料配布するスタンプの使用期間は90日と限られていることから、無料配布期間終了後には、今回配布する8種類を含めた40種類のスタンプを販売する予定としている。

◆会見動画はこちらから(公益社団法人 日本医師会公式YouTubeチャンネル)

戻る

シェア

ページトップへ

閉じる