医師のみなさまへ

2018年11月13日

JMA Journal 創刊:投稿受付中!

JMA Journalについて

日本医師会は、日本医学会との協力により、2018年9月28日、英文医学総合ジャーナル『JMA Journal』を創刊しました。優れた学術成果を広く世界に公開することで、国際的な医学の高揚と医療の質の向上に貢献することを目指しております。

掲載論文は医学、医療全般をカバーし、医療政策やオピニオンを含む幅広い分野について、国内外の医学研究者、その他医療従事者からの投稿を募集しております。

JMA Journalではオンラインファーストを導入しており、査読後、受理された論文から、速やかにウェブ上に掲載されます。オープン・アクセスジャーナルとして、JMA Journalのwebページ新規ウィンドウでリンクします。で全文が公開され、無料でダウンロードも可能です。当面は投稿料も無料となっております。

JMA Journalはオンラインジャーナルですが、創刊号と第二号(来年3月予定)につきましては、冊子での発行も行うこととしております。

皆様からの積極的なご投稿をお待ちしております。

◇最新情報は、JMA Journal webページでご確認ください

JMA Journal webページへ

◇論文の投稿はこちら

ScholarOne Manuscriptsページへ

※旧JMAJについて

国際活動トップへ