日医e-ラーニング
2019年度、日医e-ラーニングのページをリニューアルしました。
 これまで、別々のページで配信してきました日医e-ラーニング(「生涯教育講座」「インターネット生涯教育講座」「話題の医学」)ですが、「生涯教育講座」に統合しました。学習したいコンテンツにこれまで以上にアクセスしやすくなるほか、今後新しいタイプのコンテンツの配信にも対応していく予定です。
 なお、リニューアルに伴い「インターネット生涯教育協力講座」「話題の医学」の画面にあった一部の機能(「単位取得確認メール」、「メモ」、「テキスト」)は廃止となりました。また、ログインの方法や単位取得の方法などはこれまでと同様です。

 「日医e-ラーニング」は、インターネット上で日本医師会生涯教育制度における単位・カリキュラムコードが取得できる日本医師会員向けの教育コンテンツです。講座は3つあり、それぞれ配信しているコンテンツを受講し、セルフアセスメントにおいて80%の正答率を得ることによって、指定されたカリキュラムコードと単位が取得できます。

「向精神薬長期処方の研修要件」に係わるQ&Aはこちらをご覧ください。(日医会員専用ページ。ログインが必要となる場合があります。)