【西医体】昨年度総合優勝 三重大学

西医体
2連覇を目指す三重大学。昨年度優勝競技の主将の目は熱く燃えています!

三重大学

三重大学 西医体 評議委員 中村 有

暑い熱い夏が今年もやってきます。西医体は我々医学生にとって1年間で最大のイベントであり、最も熱くなれる大会の一つです。そのような盛大な大会を毎年迎えられるのは、西医体を運営する主幹の方はもちろん、大会運営に関わってくださる皆様の支えがあってのことです。昨年の総合優勝に引き続き今年も良い成績を収めることができるよう、大学一丸となって臨みたいと思います。

バレー部 女子主将 萩野 友美

今年はおそらくマーク・分析される中で戦うこととなりますが、そんな中で勝ち上がり、昨年の優勝が実力であったということを、連覇という結果で示したいと思います。
昨年の西医体後に新しい青のユニフォームを作成しました。苦楽をともにしてきた青のユニフォームで、この1年間を良い形で締めくくることができるよう、チーム一丸となって頑張ります。

弓道部  女子主将 森 睦貴

前回の西医体女子団体戦において、部員が一丸となり、多くのOB・OGから応援していただき、優勝することができました。2連覇のかかる今年は、昨年とは違った緊張感やプレッシャーを感じますが、部員全員が互いに支え合い一丸となれば、力を出し切ることができるはずですし、結果は自ずとついてくると信じています!

卓球部 女子主将 佐藤 萌美

三重大医学部卓球部女子は去年の西医体団体戦で5連覇を達成しました。今年は目指せ6連覇!ということで、新入生15名を含む70名以上の部員が一丸となって練習に励んでいます。6台しか練習できる台がないので1台あたりの人口密度がものすごいことになっています。卓球台の寄贈も募集しております(笑)!

大阪来たら、ここ寄っとかな! 大阪のおすすめグルメスポット

 

231

(写真左)たこ焼き 甲賀流
アメリカ村周辺のたこ焼きと言ったらココ!三角公園でハフハフ食べれば、tastes so GOOD!
大阪市中央区西心斎橋2-18-4 
営業時間:11:00 -20:00 TEL:06-6211-0519


(写真中央)うどん 道頓堀 今井
世間の流行りは讃岐うどんですが、関西風のうどんも美味しいんです!きつねうどんが絶品。
大阪市中央区道頓堀1-7-22 
営業時間 :11:00-22:00 TEL:06-6211-0319


(写真右)串かつ 松葉 総本店
梅田周辺で本場の串かつを味わいたいなら松葉総本店に決まり!ビールが進みますね。
大阪市北区角田町9-20(新梅田食道街)
営業時間:平日14:00-22:00 TEL:06-6312-6615

 

大会インフォメーション

競技日程・団体組み合わせはWEBをCHECK!

今年度西医体は大阪府を中心に開催されますが、日程などに変更もあるので、下記のWEBページをチェックして下さい!

第67回西医体運営委員会WEBページ


「医師になる」ということ。 読者アンケートはこちら